Lamp hair(ランプヘアー)のブログ

2014年06月24日

CCクリーム(*^_^*) とシミ対策(ー_ー)!!

最近、シミと戦ってるビューティシャンASAMIです(^^)

 

私はシミについていろいろ調べました。知ってることもありましたが、新たな発見もありまたひとつ知識増えました!!

これからの時期はシミを減らすのは難しく、現状維持をがんばる、つまりこれ以上シミを増やさないようにしていくことが大事です。

 

今までは毛穴のひらきや乾燥が気になり、保湿重視だったわたしですが、美白重視に変わりました!!

 

そして、シミにはやはり美白化粧水・乳液、マッサージがいいのです!!!

 

で、私は5月から化粧水・乳液・UV下地を変えて、時間のあるときはクレンジングや化粧水などつけるときに、マッサージしたりしてました。

 

2か月弱経ちました・・・

私が一番気になってた目と目の間のチョイ下にあった濃いシミが薄くなってきて全体的に減ってきました(^_^)/

 

この時期でも減るじゃん!と突っ込みを入れつつ、このままどれくらい減るか楽しみです(^O^)

 

ちなみに今使ってる化粧水・乳液・UV下地は当店でお客様の仕上げに塗布しているものです。自信を持ってこれからも使用していきたいと思います!!

 

先月入荷しました、UV下地の紹介です!!

私はずーっと自分に合うUVと出会えなくて、使い切るたびにいいものを探してました。先月、ディーラーさんが新商品のUV下地のチラシ持ってきてくれました。それがこちら・・・

 

495

 

最高レベルのCCクリーム 40g 2600円

特徴は

少量で伸びがよい!!

化粧崩れを防ぐ!!

抜群の美肌補正効果!!

光老化の原因UV-Aから徹底的に肌を防御!!

つかい続けるほど美肌に!!

毛穴・キメ・色むら・シミを目立たなくします!!

 

話を聞いてチラシを見るといい感じだと思いさっそくまず自分で使ってみようと思い購入して使いました。

かなりよかったです!!私の中では今までで一番です!!

 

というわけで、お客様の最後の仕上げにも使い、当店にも在庫を置くことにしました。

 

そして、やはりお客様にも好評で売れています!!ディーラーさんにも追加注文すると、いろんなサロンで売れているらしく、ディーラーさんも再度仕入れたらしいです。

 

今使っている、UV下地に満足できてない方、一度お試しください!!

 

最後に・・・

Q&A

Q:BBクリームとCCクリームって何が違うんですか?

 

A:CCクリームはBBクリームの進化系です。BBクリームは肌の欠点をカバーします。CCクリームは肌の欠点をカモフラージュ(周囲の肌となじませる)します。BBクリームはファンデーション+美容効果、CCクリームは化粧下地+美容効果です。CCクリームはうすづきなので、BBクリームのこってり感はありません。・・・というような違いです。

 

CCクリーム入荷してからよく聞かれます。私もBBクリーム使ったことありますが、あのこってり感がちょっと苦手でした。私はメイクしない日はCCクリームだけで過ごします。仕上げにパウダーを使うのもいいと思います。

 

 

コメントは受け付けていません。