Lamp hair(ランプヘアー)のブログ

2015年12月10日

よくある質問~レディースシェービング(^^)

今年も残り21日。早いな~~~!!!

最近朝目覚めてもまだ外は暗く夜中と勘違いして二度寝しそうになってしまうASAMIです( ゚Д゚)

 

10月は”シェービングが初めて”、”ブライダルシェービング”のお客様が多く、いろいろ質問をして頂いたので、ここでもお答えしたいと思います(#^^#)

 

Q:「ニキビがあるけどシェービングできますか?」

A:「大丈夫です」膿んでいたり、芯がある場合はその箇所だけ避けてお剃りします。ケガされてる箇所も同様です。しかし、あまりにも全体的にニキビが悪化している場合は少し落ち着いてからをおすすめします。気になる方はお電話でご確認ください。

 

Q:「かみそりまけが心配です」「肌が弱くても大丈夫ですか?」

A:「安心してください」初めての方でかみそりまけ心配される方いらっしゃいますが、まずしっかりカウンセリングして、お客様に合わせて施術するのでご安心ください。使用する刃も一般的なものとは違い刃のあたりも優しいです。少しでも不安を取り除き、満足していただけるようにします。

 

Q:「シェービングの担当変わることありますか?」

A:「ありません」現在レディースシェービングはASAMIが丹精込めて施術させて頂きます!!

 

Q:「どれくらいの頻度でシェービングしたらいいですか?」

A:「理想は3~4週間です」お肌のターンオーバーに合わせてシェービングするのが効果的です。しかし、個人差もありますしなかなか時間もとれないと思うので、顔のくすみが気になったり、ファンデーションのノリが浮いてきたり、何かおかしいと思った時にお勧めします。

 

Q:「眉が分からない」「眉が心配」

A:「これもまた安心してください」眉もお客様に合わせて、しっかり確認しながら整えさせていただきます。もちろんさわらないでほしいときは触りません。ただ、眉の間やまぶたの産毛などは確認してお剃りします。

 

ご来店時でも、お電話でも気になることがあれば、なんでもお聞きください!!安心してシェービングできるようにしていきたいと思います(*^_^*)

 

年末は31日まで営業しております。28日は月曜日も営業しております。12月は混雑する可能性がございますので、お早目のご予約おすすめいたします<(_ _)>

 

コメントは受け付けていません。